読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱気はかっとばす!

アニメ

 

今日はもうこっちの大学で学べるのも残り少ないんだな。。と思い大学散策してから図書館で夏目漱石の英訳を借りてきました!内容分かってるから取り組みやすいハズ〜

帰国しても絶対に続けたいことは、毎日10分でもいいから英語でTVを観ること(ドラマとかニュースとか)、英語の記事を読むか本を読むこと!毎日取り組まないと脳は確実に忘れていくから、忘れたくないんだったら必死でしがみつかないと。

 

友達の中でも秀でて大好きで、とても良くしてくれた留学生のお友達が2人居たんですけど2人とも母国に帰ってしまいました。2人とも歳上なんですけど、いつもなにかイベントがあると誘ってくれたりパーティを開いてくれたり一緒にアメフト見てルールを教えてくれたり、本当にたくさんのことを教わりました。私のことを妹のように可愛がってくれました。韓国と台湾に行くことがあったら絶対彼等に会うんだ。それまでしばしの間だけお別れです。さみしいけど、あと1ヶ月はまたひとりで頑張るます!roomyが帰ってきてくれたからこの子達と遊びまくるであろう結末は想像に難くない!わはっ

roomyは2人とも私より2歳も歳下なのにネイティブ並みにペラペラです。もはや英語を教わったりします。こっちに来てもう2年だとか。す、すごい。もうすぐお別れなのが辛いです。今はまだ考えないようにしよう!

 

 

そして今現在はとらドラ沼にずぶずぶなんですけども、みのりんこと櫛枝実乃梨さんいるじゃないですか?単刀直入に言って、彼女可愛すぎやしませんか?私は今10話地点ですが何度彼女に心を射抜かれたことか?!

 

皆様にみのりんの素晴らしさを知ってもらいたいので(多分もうみんな知ってる)

connect様から画像をお借りしてきました!

大変愛らしいみのりん画像の数々、最高です。ありがとうございます。リンクはこちらからどうぞ〜 → http://connect.coron.tech/archives/51198344.html

 

まずはみのりんについて軽くご説明。

みのりんとらドラ!におけるツンデレヒロイン大河の大親友であり今作の主人公高須竜児が絶賛片思い中の正統派ヒロインポジションを陣取る女の子なのです。しかし正統派ヒロインにあるまじき女子ソフト部部長、数々のバイト掛け持ち、日常的に飛び出す電波とも言える天然発言いわゆるみのりん語録の数々。あと口が悪いわけじゃないのに突然飛び出す男口調がたまりません。私はそんなみのりんにころっと恋してしまいました。だって可愛いんだもん。ね?

 

f:id:vmacaroni:20170106144232j:image 

f:id:vmacaroni:20170106144756j:image

これ、私が大ッ好きなシーンのひとつで、みのりんがおもむろに竜児のところに来て、バケツプリンは女の欲望番外地(みのりん語録)だから作ってしまったのだよ!と言いながらこの写真を手渡してくれたんですね。竜児ラッキーすぎる!私も欲しいこの写真!みのりんがバケツプリンと自撮りしてるところを想像するだけで可愛すぎて悶える。

 

f:id:vmacaroni:20170106145257j:image

こちらはとらドラにおける3人目のヒロイン、川嶋亜美が初登場した時に作動したみのりんレーダー。可愛い子には必ず反応するのになぜか亜美ちゃんには反応しない。。?と言っていましたがさすがみのりん。本性を見抜いている。

 

f:id:vmacaroni:20170106145420j:image

これこそみのりん大ブームのきっかけとも言えるファミレス事件。盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜は可愛すぎた。詳細は大百科置いときます。(丸投げ)

http://dic.nicovideo.jp/t/a/盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜

 でももしかしたら飛べないかも知れない。。知らなかったらググって見よう!(追い打ちをかける丸投げ)

未だに色々な掲示板でも盛るぜぇ〜レスは見かけますね、さすがみのりん。さすが迷言マシーン。この話の中でも終盤に竜児が真似してインコちゃんに餌あげてましたもんね。なんか、ゴロの良さが憎めないよね。ね。

 

あと私が大好きなシーンはみのりんと酒屋のバイトを手伝う回で、竜児とみのりんが倉庫に閉じ込められちゃうところなんですよね。でも画像は見つけられなかった。。無念。もしかしたら1日出られないかも、となり竜児がちょっと怖気付いてる中みのりんは平気な顔でソフトボールを始めますがよく見るとボールを持つ手が震えてて、竜児が本当はびびってるのか?と聞いたら、みのりんは「ビビっても無駄じゃん。だから弱気はかっ飛ばす!」と竜児の心配を一言でかき消しちゃうんです。しかもその後倉庫に窓を見つけてあそこから出られるかもしれない!と希望を見つけ出してくれる。あの状況でも常に希望を捨てずにキラキラしていて竜児への励ましも忘れない、櫛枝実乃梨の真髄を見ました。たまらなく最高。ここからみのりんのことがグッと好きになりました。

 

ピッチャーかましたれ〜ヘイヘイヘイ〜もめっちゃ耳に残るんですよね、全てが予想の斜め上を行く女の子、みのりん。これからも目が離せません。。一体どんなキャラに落ち着くのか。

でもどんなことがあっても前向きでいつもニコニコ笑顔で誰にでも平等に優しく接する態度はさすがは正統派ヒロインと思わざるを得ない。あと15話も彼女を見続けていたら多分私はみのりん廃人になります。間違いなく。憧れになりつつある。

 

明日頑張ればおやすみだー!遊ぶぞー!パーティ行くぞー!わーい!

 

20170105