もちろん私宛へのありがとうね

 

I could remember my worst stupid memory completely. Thanks to my worst friends, my life has been super successful.xoxo

 

私がここまでハッピーに生きることだけ考えて生きられるようになったのは人生で1番の最低で最悪な友人達のおかげです!ありがとう!

 

ここ最近自分の人生を振り返ってノートに書き出したりしてるんですが、そのおかげで最悪な友人達のことを思い出すことができました。そしてさらに思い出せたことでなぜ今私がこんなに毎日ストイックにハッピーを求めているのかも理解できました。ありがとう

 

あなた達に出会ってなかったら、そのあと出会えた最高の友人達のこと、見過ごすかもしれなかった。最高の友人達と過ごせた今でも鮮明に思い出せるぐらい楽しかった思い出も、なかったものかも知らない。あなた達のおかげです。大事なものをどこかに置いて、目先の恐怖を見ないふりして、優越感を味わいたいから?始めてくれたあの経験が私に与えたものはとてつもなく大きかったです。絶対に自分はこんな醜い人間にならない、こんな人達に負けないってバネにしてくれました。

 

今こんなに悩むのが嫌いなのは、あなた達にされたことに純粋に傷つき苦しみ悩んでいた頃の自分があまりにも可哀想だから。今ではそんなことで悩まなくていいの!って思えるけどあの頃の私にしてみたらそれこそ世界の終わりみたいだった。超辛かったね。超辛かったことは否定しない。だってそれを乗り越えられた私超すごいってことになるじゃん?だから否定しない。学校にも行きたくなくて廊下歩きたくなくて放課後が来て欲しくなかったけどそれでも毎日通ってた私超偉い。偉すぎて思い出しただけでちょっと泣きそう。根性とメンタルつけたね。

 

せめて自分くらいは、自分のこと好きでいてあげないとかわいそうでしょ。

幸い両親とか祖母とかが私に大きな大きな愛情を注いでくれたおかげで愛の暖かさは知ってたからね!大好きで尊敬してる母親とこれまた超大好きで今でも会いたい祖母の共通点は出会った全ての人に愛を持って接していること。私もこんな風になれたらかっこいい。自分に自信が持てる。未来の自分の子供に恥じない自分でいたい。

そう思えたから、常に全ての人に愛を注ぐことを自分の軸にしていけたんだろうね~

 

 

あなた達に出会ってなかったら友人の大切さも、自分に自信を持つことも思い知れなかったかもしれない。ありがとう

 

というかあの頃の毎日泣いてた私によく頑張ったねということが言いたい。9年後の私は超ハッピーポジティブに毎日過ごして、周りの人にも恵まれて、毎日寝る前に今日も楽しかったなぁ~って本音で思える日を送れてますからね、過去の私の頑張りのおかげで今の私があります。

過去の私ほんとによく頑張った。あの頃の100リットルの涙は絶対無駄じゃない。これからもちゃんと胸に刻んで生きていく。

 

 

なんかもう長々と話してるのに着地点未だに見えない、、なんて締めたらいいのか、、

自分の人生の中で割と大きな出来事だからきちんと落とし前つけられてよかった。でも振り返ってまた明日から頑張るためにもまた書くかもネ

 

今までの人生で振り返り作業というものをしてきたことがなさすぎて、ちゃんとしたいので毎日ブログやっぱり頑張ります。

 

Oyasuminasai~