ご飯と愛の話

 

love eggplant everyday ♡

 

今日もナスレンチンご飯食べました。おいしすぎるよう

 

ナスを乱切りして4分ぐらいチンしてネギとカツブシかけてポン酢としょうがかけるだけです。無限ピーマンかナスポン酢かってぐらいつまみに最高です。

 

ピーマンで思い出したんですけどこの前父方のおじいちゃんの家帰ったら(ゴリゴリの農家です。家も畑も広い。山持ってる。)

おじいちゃんが私がピーマン好きって言ってたろー?畑余ってるから苗植えといたおーってピーマン畑作ってくれてて超嬉しくておじいちゃん可愛いな好きだなーって思いました

父方の祖父母は超仲良しでいつもおばあちゃんがおじいちゃんのお世話してておじいちゃんはワハハって笑いながら家と畑の往復してます。中学の同級生で、就職して遠距離になったけど結局地元に戻ってきて結婚したんだそうです。超ロマンチック、、、!月九に出来そう。

 

でも私とおじいちゃんとおばあちゃんが仲いいかと言われると微妙なんですけど、微妙というかここ最近知り合ったからね!期間短すぎるよね!とっても大好きですけどまだ遠慮してますお互い。

でも来月畑仕事が超忙しいみたいで帰ることになりました!突然!

なので久しぶりに会えますーう今年のお正月はこっちで恋人と過ごしたので会えずじまいでした。

大好きな人のお葬式以来かなー

お葬式の時にいつも笑ってるおじいちゃんが私の顔見て大変だったな。って声掛けてくれてすごい泣いたのを思い出しました。

おばあちゃんもお手紙持ってきてて棺に泣きながら一緒に入れてました。

お父さんも笑ってたけどおーいいつまで寝てるんだー!起きろー!ってずっと話しかけててこの家族はすごいなあって傍から見てて感じました

 

大変な時にそうやって相手のこと気遣える人たちは本当に素敵ですね

多分私の大好きな人も同じことが起こったら私のこと笑顔で励ましてくれただろうなって思いました

周りの人たちが愛に溢れているので私はすくすく健やかに成長出来てます。

健やかに生きれる環境があるって滅多にないよなーって

ただ甘やかされてるとは違くて、みんな人として深みがあるんですよね薄っぺらい人生を送ってる人がいないんです。

まあ私から見たらみんな深みありますけど!(笑)

 

大人って深みがある人になることだなって思いました。