sweetとか美人百花あたりのね

 

今日こそ書かないと明日も書かない気がする!ので書く

 

大事な備忘録。

 

今日は午前中よくわからない会社のグループワーク受けてきたんですけど秒で落ちました。グループディスカッションとかグループワークって何を見てるんでしょうかね?協調性?発言力?私は発言しかしてません。みんなの意見まとめて自分の意見もうまいこと織り交ぜて発言します。あとはみんなの意見を綺麗な言葉に言い換えたりとか。正解はわからないけど別に手を抜いたわけじゃないのに、落ちる。なんでなん?

 

あとグループ面接も苦手ってことに気付きました。自分1人で突っ走る!とか言っておいて周りの目を気にしてるんでしょうか?それって超ダサい。

グループ面接上手くできるようになりたいのでこれからはたくさんたくさん面接練習します。受けまくります。本命の時にうまくできなかったらいやだからね!

 

手持ちのコマが少なくなってきて思うことは、グループ面接でことごとく落とされてるなぁという話

そもそも受けてる数もめちゃくちゃ少ないと思います。変な時期に割と行きたいところから内定をもらっちゃったため、あれ?就活終わり?みたいな雰囲気が自分の中で流れちゃったから。でも終わりにしなくてよかったなとも最近思います。

自分のことをもっとちゃんと伝えられるように、ひとまず明日勝負してきます。

大勝負です!気合い入れます。自分を好きになってもらえるように自分のことを話します。相手の言葉を理解して返事できるように、明るくハキハキ笑顔で!にこにこ!元気に!

 

できるかな?じゃなくてできる!です私の場合

ESに満足いかないので書き直そうかなと思ってます今になって。

早く仕事したいな。キラキラOLとキャリアウーマンの両立、出来ますように