遠すぎて美化されてそうね

 

今日という日をずっと前からずーーーーっと前から楽しみにしてました。

 

だから早く今日になって欲しかったのに、いざなってみると、まだ楽しみな存在でいて欲しくて、寝て朝になったらもう今日だからまだなって欲しくなくて、眠いのに寝たくなくて夜更かししてます。

 

修学旅行の前の日みたいだな

 

 

それで思い出した。未だに覚えてるんですけど、むかし学生の頃課外学習で泊まり込みの予定があった時、当時好きな人と同じクラスで違う班だったけど移動はクラスごとだったから同じバスで移動出来るのが嬉しくて楽しみで全然寝れなくて、朝5時に起きて眠くなくて当時好きだったアイドルのライブDVD見てましたね。

見終わってもまだ朝日も出てなくて、大好きな友達と待ち合わせして早めに学校向かうからって朝日も出てない内に家を抜け出して、親を起こさないようにそろーっと静かに静かに家を出たんですけど、真面目な行動をしたつもりがなんか家出する時のような気持ちになって。

 

だって中学生だったから親が寝てる隙に日が出てないうちに家を出るとか初めてだからね?!多分初めてそんなことして、ドキドキして楽しかったな。いや中学生の自分の考え可愛いな?

 

その時大好きだった人のことはとにかく大好きだったんですけど初めて大失恋した人と言ってもいいな、、あの時からどんどんメンタルが強くなっていってもう多少のことでは傷つかないですけど、あの時は生きるのに必死だったなとよく思い出します。不意に。

恋愛も友人関係もうまくいかなくて、でもその時ずっと支えてくれた子達は今でも心から大好きな大切な人になってるので、やっぱり人との出会いって縁だなとすごく感じます。

 

あとあの時を生き抜いた自分がえらいなーってすごく。

中学の記憶って思い出しても楽しいことと辛いことが半分ずつぐらいで、ありえないんですよね。今の生活は9割楽しいことだし辛いことがあっても消化する術を身につけたから引きずったりしないけど、あの時はまだ慣れてなくて100の攻撃をHP0で受けてるからまともに喰らって動けなくなるぐらい悩んで、泣いて、立ち止まって。ってしてて、その時に守ってくれた人、話を聞いてくれた人がいなかったらもうここにいないかもしれないなぁと思うぐらいでしたが、幸い友人には恵まれすぎるぐらい恵まれて楽しく人生を過ごせています。よかたよー

 

昔の話を書くと感情的になって長くなっちゃうので、このへんにしときます。

まあつまり修学旅行前夜って寝れないよね。って話です(ちがう)