Spring has come

もう春だろってツッコミを受け付けてます。

 

1つ前の投稿が2019年で時が止まりました。え、2年前?私どんだけコロナを避けて生きてんのよ。コロナの時代をブログに残さずして生きようとしすぎ。今日からまた書いていければいいなと、思っております!思うのは自由じゃんね。

 

去年、2020年の冬、結婚すると思ってた人に裏切られて私は突然フリーダムを手に入れました。いいけどさ、コロナ禍になんてことしてくれてんの?寂しくてもなんも出来ないじゃないのさ。さながらシンジくんだよ。カヲルくんをさまよいもとめて、、、、あ、嘘です。マリちゃんをさまよいもとめて、、、、(シンエヴァ観ました。最高でしたが感情が抑えきれないのでもう一度見てからこちらに書きます。ほんと、これはほんと!)

 

そんな時に改めて、今まで自分に無償の愛を与えてくれてたことに気付くっていう、お前チープなドラマの主人公なんっていう成長を遂げましたね。でもチープでもいいから必要な成長だった。私は昔からあんまり感情を知らなくて、その割に自分勝手で傲慢で人に忌み嫌われてきたから、人に好かれたいと思って人格を変え始めたのが17の頃。そこから割と人間らしく仕上がってきましたね。でもまだ知らない感情があったんだなぁと。見返りの無い愛、無償の愛を私は何も知らなかった。初めて気付いた時にはもう抱えきれないほどの愛を受けていて、私これ抱えきれる?私これ返せる?って立ち尽くすくらい。でも誰も返して欲しいとは言ってこなかった。その時心の底から思った、私もこうなりたい。私も愛を与える人になりたい。貰う人じゃない、受け止める人じゃない。私は与える人になりたい。

 

すいません、ここ授業に出るからよく聞いてねみたいな展開なんですけどうざいな?

 

でもね、それから超超苦しかったけど今何とか、これって与える愛かもって思う時があるよ!もうそれを意識せずとも出来るようになりたい。

私は見返りを求めずに出会った人全てを愛したい。今までの人生で2人その生き方をしてる人に出会ってるんだよなぁ。母親と祖母。

私は絶対に愛の家系に生まれ育ってると思ってる。信じてやまない。信じなくなったら信じるという行為は全て無に帰る。信じてた自分の時間を無駄にしない、この人生一秒たりとも無駄にしない。

 

この先も私は一分一秒生きていられることに愛を捧げて生きていく。

つまりブログ再開しますってことです。