Just remembered my works that was 2years ago

どう考えても相性が合わない人っていますね。特に仕事関係だと如実に現れる感じがする。なんでだろう、友達だと楽しい出来事だけをシェアすることが多いからそんなに気にならないけど、仕事はそうも言ってられないから苦手な人とかできちゃうのかなぁ。

 

あと私はなるべく楽しいエピソードしか人に話さないように心がけていて、というか自分の為にだけど。自分で話しながら辛かったこととか悲しかったことを思い出したくないっていう気持ちが強いのと、どうせなら楽しい話をしたい、今日が終わった時にまかろにと遊んで楽しかったなって思われたいって気持ちがあるんですけど、最近になって人よりこの気持ちが強いことを知った。エンターテイナーで居たいんですよね、楽しいことを生み出すことを他人任せにしたくない。芸人さんリスペクトしてますが、絶対私もソウルは芸人だと思う。人が笑ってるのを見るのが好きだし、笑わせたい気持ちだけで生きてるようなとこありますね!情熱大陸みたいなテンションで語ってる割にめちゃくちゃ小学生みたいなこと言ってるっていう。

この前友人に、ちびまる子ちゃんの登場人物の中で一番やまだに似てるって言われたからね。そんなやつが芸人魂とか言うの芸人さんに失礼なんでやめてもらえますか?

 

でも人生において辛いことって生きてるから出てくることもあって、そういう時は自分の中でネタに昇華して、オチを付けるまで誰にも話せないんですなぁ。それで自分の中でもよしこれ他人に話しても面白い話に出来た!って時にやっと話すから周りの人にめっちゃびっくりされます。えっそんなことあったの?!なんで言ってくれなかったの?!ってめっちゃ言われますが、この性格に生まれついちゃったから変えられないんだろうねぇ。

でもまぁ友人関係はこのままでも大丈夫なんですが、仕事では大変なことがあるのが常じゃないですか。常に忙しい、常に選択の連続!みたいな。だからそんな時こそ気丈に振る舞いたいし、心の中のフワちゃんが「アタシえらすぎ!しかも見て、爪かあいい」のテンションでやり切ってるので日々仕事内容は楽しいです。ただ対人関係は大変ですよね。今の部署はめちゃくちゃ周りの人に恵まれていて、私と同じ星の元に生まれてるだろうなこの人みたいなエンターテイナーな上司と働いてるので根幹の性格が似てるのでストレス一切感じないです。

 

でも実は新卒1年目で所属になった部署は上司の性格も合わないのと二人三脚で仕事してた先輩に軽いセクハラみたいなのをされたことがあってどうしても対人関係がうまくいきませんで、あの時は辛かったねぇ。今幸せだから一本線が無かった時のことを笑って思い出せるけど、当時はちょっとやばかったかもなと今なら思います。土曜日の朝でも目覚まし無しで平日と同じ時間に飛び起きて血相変えて支度したりしてたし。土曜って気付いてめっちゃ安堵して二度寝しようとするけど心臓バクバクで寝れないみたいな。

上司との対話が苦手すぎて毎日の雑談する内容でさえ無理やり考え出してましたしね、、、何言ったら嫌味言われずに済むかすごい考えて考えてひねり出してました。あの時は在宅もなくて毎日出社してたから嫌でも話すしね、いやぁ頑張りましたねぇ、、2年越しに拍手を送ります。いつの時代も私はちゃんと一生懸命生きてる。朝起きて毎日生きるっていう選択をしてるのがまず本当に偉い。(テレビのおばけより。素晴らしい舞台でした!)

 

その時の上司と今日ひっさしぶりに話す機会があって脂汗かきましたね。頭の中で踏切の警鐘音みたいな音がずっと鳴っていて、私人生でこんなに脅威に感じる人果たしてこれから現れるだろうかって悩んじゃったもん。

自分が嫌味、愚痴とか言わないようにしていて、世界で1番尊敬してる人たちもそういうことは言わなくて誰にでも愛を持って接する人だから、どうしてそんな悲しいこと言われなきゃいけないんだろうって凹んじゃうんですよねぇ。誰だって必死に生きてるのに。なので思考が違いすぎてほんとに怖いです。何言うか分からなくて、何言ったら嫌味言われずに済むかも分からないし〜〜疲れちゃうよねぇ〜〜。

 

でも今は線一本付きました!そして元気です。

毎日のように金縛りにあいますが、金縛り中に全力で髭男のIlove...とかAdoちゃんのうっせぇわとか歌いまくったら疲れて寝落ちして次目が覚めたら金縛り解けてることに気付いて、これ金縛り攻略法かな?!って喜んでます。お悩みの方、一度やってみてください。ついでに全然声出ないのでそれはそれでおもろいです。

 

ブログ書くのやっぱ楽しいな。脳内整理🧠