ちょうどだったのね

 

I'm trying to live a full life in this 2weeks.

 

この投稿をしていなかった期間に感情をぐしゃぐしゃにされることが3回もあって、ええ?!って思ってました。14日しか無かったのに?でも336時間あったと考えれば納得か...?単位変わっただけでこんなにも見え方変わるなんて。数学の先生の気持ちが少しわかる気がする。堂々と嘘をつく。

 

世の中で特段目立っているわけでもなく、特段奇行を働いたわけでもなく、ありふれた日常を送っていただけなのですが指差しで批判されることもあるものなんですねぇ。

ありふれた日常の毎日が幸せだと思っていましたが、日々一生懸命生きることにもう少し努力を惜しまないでいこうと思います。

私、絶対もっとエネルギッシュな人間だったはず!

日の光を浴びずに家に籠って仕事だけの生活をしてると、仕事以外の脳が働くなるような気がします。

毎日の運動、適度な外出、映像作品や本などの物事の追体験を行うことで自分の知見をもっと蓄えたいです。動くことも知ることも大好きなのに、勿体なさスギィ!

 

そうして生きていれば批判されても傷付かずに笑えるはず。本当は批判された時に、あなたから見るとそう見えるなら私はそのような人間なのかもしれないですねってある種負けを認めてあげられるようなことを言える、器の広い人間になりたいです。

 

今の私にはまだそれが出来なくて、この前批判された時は何が起こったかわからず、私自身に向けられた言葉のはずなのに他人事のように客観的にも思えて、と言いつつ心の奥の深いところにグサって刺さる音が聞こえてただただ相手を見つめて立ち尽くしちゃいました。

 

立ち尽くしながら心の本音でwhat do you mean?だけ聞けましたが、さながらbieberさんだったからね。

いやだいやだ、midnight til morning,call if you need somebodyって、 I will be there for youって言ってくれてる最新の彼を知らないままで時が止まってるからそんな悪態をつけるんでしょう。

心の乏しい人や心に余裕が無い人は大抵物事を知らない人なんだろうと思って生きてるのでこういう思考が生まれます。

そして私も物事を知らずにこの1年間ぐらい過ごしてきた可能性が高くて身震いしています。そんなの絶対にいや〜〜〜〜〜!!

今ならトイザらスで寝そべって駄々こねるキッズの気持ちが分かります。世間知らずな自分を思うと同じポーズを取ってしまう。

 

こうなったら私の楽園、最寄りの区民図書館に行くしかないな...物を知るには本を読むのがいちばん手っ取り早い気がしてる...多分本当はYoutubeとかだと思う。

でも図書館って罠じゃないですか?

あんなにたくさん本が並んでたら全て読みたくなりませんか?

2週間のレンタル期間までに読み終えるとは思えない量の本を借りてきちゃいませんか?

私は小学生の頃からずっと同じ過ちを繰り返ししています。

ちなみに学生の頃は学校の図書館と地域の図書館のダブルで借りてたからもっとやばかった。それを小学生から大学生まで16年間飽きもせず繰り返していたんですが、何故気付かなかったかと言われれば気付かないフリをしていたに違いないですよね。

どう考えても読むの遅いんだから、14日間で20冊借りたらもう寝る時間がないんだからね?数学の先生の気持ちよ、今一度。

 

ちなみに感情をぐしゃぐしゃにされた後は唯一悩み事をリアルタイムで相談できる友達に打ち明け、割ともやもやを晴らしたので意外とカラッとしてました。

その後その話に磨きをかけ、酒の肴になるぐらいのトークに昇華させ、大好きなお友達数人に満を持して披露したところそれはまあ盛り上がるトークテーマとなりましたので今ではその体験に感謝すらしています。図々しさここに極まれり。

私ほどの図太さを持ってするとこのように辛い体験や悲しい話をトークテーマにし、グータンヌーボ女子会を盛り上げるキーワードとすることが出来ます。特技かもしれないな。

 

久しぶりに脳内アウトプットできてスーッキリしたので、寝ます。

 

蛙亭 _ Allnight Nippon i