ぶわぁっと思い出した

 

いろんなことは今日から変わるんだね

いつもいっしょにいたからまだ全然リアルじゃないけど

こんなこんな桜をふたりで見られなかった 涙が出てくる

ほんとにきれい すごくきれいで今までで一番悲しい

 

3月31日、新卒入社で入って4年間働いた会社を退職しました。

もちろん自分で選んだ決断だし、次の仕事へのワクワクも期待もあります。でも今はただ寂しい。

寂しくてまっすぐ帰る気持ちにはなれなくて、同じ歳に入社した同期や慕ってくれる後輩と飲んで、でもまだまっすぐ帰れなくて

10kmもあるのにこんな深夜にてくてく歩いて帰ってます。

帰ったらそこで私のやってきたことが一区切りついちゃうんだと思うと悲しくてなんとも言えない気持ちになりますね

 

なんでこんなに寂しいのだろうか、、気持ちの整理がなんにも追い付かないのです。ただ人に恵まれたことだけは分かります。

社会人として憧れる先輩、上司の姿が明確に見えました。私はこうなりたいという理想を持つことが出来たことを誇りに思います。

また転職活動を経て、自分がどんな仕事に就きたいかもクリアになりました。

こうやって自分のビジョンを明確にしていくんだなーとも思いました。

 

まだ新しい仕事が始まってないのでなんとも言えないですが、ただただこの4年間は幸せだったなぁと思います!

辛いことも苦しいことも、もう無理!ってトイレで泣いたことも全部思い返すと本当にいい思い出なのが不思議!人間って強いわ。あと私は自分のそういう図太いところほんとすき。

 

自分でやりたい!って手上げたプロジェクトだから地雷だけど抜け出せなくて、じんましんが出てもそのまま仕事し続けてたらいよいよ胃潰瘍の手前までの病気になったり、苦手な上司に振り回されて曜日感覚が分からなくて土日も毎日朝方飛び起きて会社遅刻?!って支度して家出る直前で休みって気付いて玄関で泣きそうになったり、セクハラされて誰にも言えなくて仲良し同期も男の子だから相談できなくて2人でランチしてる時に泣くの堪えてて心配されたり、辛いことはこんなもんですが嬉しいことはこの100倍ありました!

仕事ぶりが認められたり周りの人からの評価が聞こえてきたり仕事してて幸せだなって思える時もたくさんたくさんあってそれこそ書ききれない。辛いことはあんまり無かったからこうして書けてますが。

 

そんなこと言いながら都庁前をてくてく歩いてたらこんな夜中に会社帰りのOLさんとスケボー男子が交差点で待ち合わせして帰ってました♡きゅんが止まらない。可愛すぎる。

多分ちょっと酔っ払ってるOLさんとそれを迎えに来た年下男子の組み合わせなんて可愛いの。こんな明け方に。はぁきゅんが止まらない。

これだからお散歩は辞められないね!!※安全な道に限る

 

癒されたからもうそろそろ深夜散歩にバイバイして帰路に着きます。

1時間半ぐらいてくてく歩いて幸せだったな

明るい安全な道に限りますが、こうしてブログでもだらだら書きながら歩くのは本当にリフレッシュになります。悲しいことや嬉しいことや自分の気持ちが全て吐き出せてスっとします。私は特に、こういう場がないと常に動き続けて自分のことを顧みないので。

 

全然帰りたくない気持ちを堪えて帰らないと。どうせ帰ったって寝たら今日に終わりが来るから嫌だってごねるんだから。

大人だから踏ん切りつけないとね。寂しいです

 

ただただ今日はずっと寂しくて、4年間幸せだったなぁって気持ちでいっぱいです

次の会社でも同じ気持ちになれたらいいな

 

ドリカムのめまいを知ったのは1ヶ月前ぐらいですが、こんなに私の心情にぴったりと合う日が来るとは。こういう経験ができたのは良かったかもしれない。

 

DREAMS COME TRUE_めまい