Today's dream comes from yesterday's blogging

これなんかタイトル英語にした方がいいか1文目英語にした方がいいか迷ってきました。

1文目のがいいのかな文字数制限的に!そうしよーー!!明日から!(ほんとか?)

 

この前の日曜日に上映されていたテレビのおばけを、見逃し配信で昨日鑑賞しました!

 

テレビのおばけとは

→  https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/tvnoobake041817

 

ただただ霜降り明星せいやさんのキャスティングにつられただけなんですが、観終わったあとにすごく考えさせられるところがあって、テレビマンの鈴木おさむさんだから書けた脚本を、テレビで生きてる今田さんが主演として演じているからこそ出来た舞台だなと、、。

とにかくその場にいられることが出来て良かったと思いました。

昭和のテレビも何も知らないけど、でもこれノンフィクションだったんじゃないかと思わせるような、何も知らない私にも80年代のテレビの情景が浮かんでくるようなリアリティと激動感で、中盤は胸が息苦しかったです。

 

テレビって面白いを追求し続けなきゃいけなくて、面白いは時代と共に変化していって、ゾンビのようにネタを探して食らいついていかないと間に合わない。でもそれを乗り越えたとき、命題に繋がるんでしょうね

 

私は最近お笑いが好きになった超新参者なんですが、今流行りの傷付けない笑いが大好きでそこからハマった口なんですよね。

でもそこから入って気付きましたが、大抵の芸人さんのイジりとかdisりはちゃんと面白くて、傷つけない笑いとは違うかもしれないけど決して相手を考えずに悪く言ってるわけじゃないんだなと思いました。それに気付けてよかったです!

一般人でたまーにディスりと悪口を履き違えてる人がいますがそういう人はそうやって生きていくんでしょう。なるべく関わらずに生きていきたいものです。関わるとまた恐怖に苛まれてしまう、、、昨日のブログのせいで今朝悪夢で目が覚めましたからね。どんだけ脅威に感じてるんだという。マイナスの感情が大きい人が本当に苦手なんですよね。

 

ちなみに昨日の記事にも書きましたが、テレビのおばけの中でハッとさせられた言葉があります。「俺たちは毎日生きるか死ぬかを選択してる」っていうせいやさんの台詞で、そしてそれはせいやさんの役柄の人の悲しい結末に繋がる悲しいシーンなんですけど、私はこの台詞には希望があるなと思いました。

そもそも生きるを選択してるってことじゃないですか。それってめっちゃ偉いし誇らしいことだなと。

この前友人が「望んで生まれてきたわけじゃないから人生何やってもいい」って言ってたので、、それは違うぞと反論したんですがそれに通ずるものがありまして。

だって色んな命がある中で選ばれて生まれてこられたんだから、それってまずその時点で我が人生最高でしょうと思うんですよね。

我が人生最高だし、せっかく生まれてきたなら好きなことやろうぜと。100年最高の人生送ろうぜって気概で毎日ハッピーに生きてます。それを友人に伝えたらその思考回路まじで羨ましいと言われたので素直に褒め言葉として受け取って喜びました。こういうところに私の浅はかさが出ている、、

でもそのおかげで人一倍今日を楽しむことに固執しているかもしれないです。毎晩いい日だったと思いながら眠りにつきたい。ちなみに今日もなかなかいい日でしたね。

夜ご飯の後に食べたアイス美味しかったし、弊社に今年の春から入ってきた新卒の子達の自己紹介聞けて嬉しかったし、好きなYouTube見ながら運動もできたし、愛犬のお散歩にも行けました。明日の目標は今筋肉痛の腹筋が治っていることを信じて、筋トレすることです。

 

宇多田ヒカル One last Kiss