まつ毛の先に刺さった陽射しの上

The Sleepless night, throw back again and again the memories that I knew it was coming.

 

ちっちゃいちっちゃいことで嬉しくなっちゃうし、不安だらけで心臓痛くて眠れなかったのに起きててよかったと思えちゃう。脳って不思議ねぇ。脳と交換日記してみたくなるよ。

学生時代から自分の感情を文に書き起こすことが大好きで、ありとあらゆる友達と交換日記してたのと、いかなる授業でも手紙交換しまくってた人間。そう、それが私だ!別名結構愛が重いタイプ!交換してくれていた友たちに大感謝が止まらない!

 

なんと2023年が始まったようです。

私の家族はファニーな人たちの集まりのため、年越しの瞬間は地球から離れて迎えたいという謎の意志を持ち、私は生まれた頃から必ずジャンプで迎えます。みんなそうだと思ってたよ。大学生ぐらいまで!

 

何せ神様に感謝とご相談と沢山話したいことがあるので早く初詣に向かいたいのですが、こんなに混んでる時期にご迷惑よね。はじめましての人が沢山いるところに私がずかずか踏み入れるのも違うよね。ということで、全力で待てをしています。早く会って言いた〜〜あい〜全ての始まりがあなたとで本当に良かったと〜〜心から思ってるぅ〜。aikoじゃないやつが文面で歌うな。aikoを。文面からうるさいので。でも心情がそのままなんですもの。今夜の文末は確定してるんですもの。おだまり?

 

早くお会いして沢山お話したいんですとにかく。もう井戸端会議のように長々と。ご無礼を承知の上でお願いいたします。だからおだまり?

 

ちなみに私のファニーな家族はすごいことに両親が未だに両片思いみたいな状態なのです。お互いがお互いのこと大好きすぎて、傍から見てたらお前ら付き合っちゃえよーう!ってツッコミを入れたくなるのです。娘にそう思われるって、ただただ素敵だとも思います。

 

今夜はみんなで川の字で寝てますが、父がいびきをかいた途端母が嬉しそうにそれを録音してました。そして多分朝起きたら家族LINEに貼ってるんです。昨日こんなにうるさかったんですけどーー!!と言う発言とともに。ちなみにこの流れは私が見た限りでも30回ほど行われています。月にね。月30。

そして父は母が寝た後不意に起きたタイミングで母のはだけまくってる布団を丁寧に乗せてあげて、ながら見したまま寝落ちしたスマホを拾い上げて充電してあげてました。け、健気、、、。娘ながらおじキュンが止まらない。いつかそんな夫婦になりたいなと思わせてくれる2人は凄いですね。人に影響を与えられるような人間にもなりたいです!なりたいもの多すぎると失うぞ。身を引き締めろ、、、、

 

という訳でみんなで川の字で寝てるのに私だけ全く眠れずこんな時間です。深夜3時です。みんなでジャンプしてものの10分でお布団についたというのに。今夜も終わりのない心臓のぎゅっとした気持ちと、幸せだった記憶が蘇ってまたぎゅっとが強くなり、悲しくなり、思いが止まりません!!またしても複雑な感情を抱いている!!いつも単細胞突っ走りタイプなので処理に困ります!脳内バグのピンチ。回線組みなおし隊。(懐かしいなこの言い回し)

 

でもそんな時に不意に嬉しいことが起きて、少しだけホッとして急に余裕が出来てブログが書けました。そしてここでまた言語化して気持ちが落ち着いて眠くなってきた。いいねぇ!いいゾォ!きっと近い未来まではこんな日々なのでしょう。

 

Boyfriend_aiko