美しい彼eternal 感想

 

あの月みたいな歯痒さがいつだって切なくさせるから

しつこいなんて言われても譲れない事がある

 

美しい彼 eternal の映画を見てきました!普通にと副音声で2回見たのでごちゃ混ぜに感想を!

 

まずもうこの作品の全てのシーンにおけることで、選ぶ言葉が好きです。

原作準拠のモノローグも、平良と清居の会話劇も美しい彼だけの独特な世界観があってそれが本当にたまらなく魅力的で引き込まれます。

 

荻原利久くんと八木勇征くんのそれぞれの声も良くてモノローグがより良くなってると思います。副音声上映も初めての体験だったけどイヤホンから2人の声が聞こえてくるのが嬉しかった~~ひらきよ改めゆせりくエターナル、、


清居の平良大好きなのがもろバレなのも最高で、表情もどんどん柔らかくなってるし
なのに振る舞いはキングだし美しくてキュンが止まりません。キングとプリンセスの面が交互に訪れる、、はぁエターナル、、(息をするように吐きたい言葉)

 

副音声で2人も言ってたけどSeason1の水掛けシーンもういっかいやってくれたり、キングをファインダー越しに撮ってくれたり、ファンが望んでたことを綺麗に叶えてくれて満足度がとても高い素晴らしい映画だった、、と同時に綺麗にまとまりすぎててこれで本当に終わりなのかなって悲しくなって観終わったあといつも切ないです。またドラマやってほしいし映画もやってほしい。コナンみたいに毎年映画上映してほしい。ひらきよ永久機関

 

あと同性愛だから障壁が多い、みたいなよくある辛い展開にはならなくて2人の恋愛ドラマとして進んでいくのが嬉しい。

同棲するのが難しいとか叔母にバレたとかそこまで取り上げなくてただただ恋愛に徹してくれるのが最高。
ただ欲を言えば清居と平良2人のイチャイチャとかほのぼの日常をもっと長く見たかった。。でも映画だから仕方ないよね。ドラマSeason2の1話で大満足ですが欲は留まることを知らないのだ。人間は欲深いですね。太宰?

 

話がグインと変わりますが、杏奈にノロケてるときとか、平良の発言で清居が喜んで笑ってるシーンが増えてもう、、きゅーん(т-т)ひらきよエターナル!結局この感想に落ち着いてしまう。

 

ラストの学校のシーンはもう涙無しには見られなくて、副音声で勇征くんも泣いたって言ってて嬉しかった。それぐらい素敵な作品なんだなぁ。

色んなことがあった教室、廊下、階段、音楽室、体育館裏、大学を卒業した平良と清居が今は手を繋いで駆け回ってる。それだけでもうほんとに泣ける(т-т)片思いじゃなくて同じ目線で向き合ってるのが、、両片思いからの卒業(т-т)

 

平良の告白?もはやあれはプロポーズかもしれない。を受けて涙目で「許す」って伝える清居がもう美しいし画面全てが美しくて。

あと本当に最後の最後、清居が俺思ったよりお前のこと好きかもしんないというストレートな告白で終わるのもいい!キングの清居がこんなにストレートに平良に想いを伝えるなんて!好きが溢れて溢れて仕方なかった結果っていうのが目に見えてまたしても涙腺が。(泣きすぎ)

 

あと音楽がかかるタイミングも良くて、問題の平良の怖すぎるシーン笑 も、音楽が合いすぎてこれぞ映画で見せるための映像って感じだった!始まりの朝チュンのところも平良が清居を撮るシーンも学校のシーンも音楽が本当に良い!聴覚からも美しさが伝わる。美しい、美に拘ってるんだなという演出側の気合いが伝わってきてこちらも嬉しくて、改めて美しい彼という作品を好きになって良かったと強く思います。

 

お互い理解し合えないのに、それを分かっても離れられないっていう結論付けも本当に好きです。
2人のアイデンティティを残したまま、お互いを認めながら愛を深めるって究極の愛の形なのでは。相手のことが本当に好きじゃないと出来ないことだと思います。

 

あぁもう言いたいことがありすぎて考えも纏まらないまま言葉をうちつけてますが本当に本当に美しい彼という作品に出会えて良かったです。好き!!ひらきよエターナル!!

余力が出たらドラマの1話ずつの感想も書きたいよ〜!!

 

Bitter _ロス