明日からは通常授業

 

毎日書いてたから4日開けただけで久しぶりの気持ち!ブログ書けるテンションじゃなかったんですが、友達をはじめルームメイトもホストファミリーも全員優しくて暖かくて、こんなに暖かい人たちと一緒にいられる今のうちに、書けることは書かなきゃならないなと思い直しました。戻ってきた私のメンタル。そして強くなった。おー!

 

今日のトレーニング

·腹筋25×4

·スクワット25×4

·体幹30×2

 

やっと筋肉痛が治ったー!ということでいそいそと腹筋開始。あと最近ハマってるのが髪の毛乾かしながらスクワットすること。私の髪の長さ的に5分あれば髪の毛完全に乾くので5分の間にできるだけスクワットしとくとあんまり疲労感も感じないのでより多くスクワット出来るかなーというTHE気紛らわし作戦。安直すぎる。

 

昨日はルームメイトとショッピングモールに遊びに行ってさんざん騒いでバブルティー(タピオカのこと)飲んではしゃいで今日はホストファミリーが送別会を開いてくれました。優しすぎて涙が出そう。人の縁に恵まれているなと改めて実感しています。みんなのことが大好き。

 

来週はホストファミリーのお誕生日会を開く!ということで当の本人がいない間に「土曜日何する予定?」ってみんなに聞いたらみんな「ケーキ食べよう!ケーキ!」と言いつつパーティの概要については何も触れなかったのでまだ決まっていないっぽかった。アメリカンのそういうところが嫌いじゃないんだな。かわいい。

ホストと別れる前に手紙を書こうと思っていて、でも堅苦しくなりすぎるのも嫌なのでタイミングに困る。別れる日の朝とかかなぁ。それともこのタイミングで書いた方がいいのだろうか。明日の放課後便箋は買いに行きます。思い立ったら即行動。

こっちに来て行動することがいかに大切か、ということを何度も思い知らされました。なにか変えたかったら行動するしかない。私は今とても未熟で、決して20歳と胸を張って言えるほどの賢さは持ち合わせてないけど、でもこの20年間何もしなかったことはなくて、常に何か自分の大好きなものを追いかけたり勉強を頑張ったり時には恋愛に一直線に、楽しい20年を過ごすことが出来ました。だからこそこれからの人生も同じぐらい楽しく生きることに一生懸命なものにしたい。どんな時も生き急いでいたい。

 

 

しかしそう思いすぎて最近睡眠時間が深刻な程に減りました。

 

 

どんなに眠たくても、どうしても寝たくなくて、寝たら今やってることが中断されてしまうし寝てる間になにか重大なことが起きるかもしれないし、残された時間を考えてもアメリカではこのままずっとあんまり寝ないんだろうなと思います。でも最低でも6時間は寝ないと人間のコストパフォーマンスは低下する。人間ってつくづく眠りが人生の大半を占めるんですね。私にとっての大半は誰かにとってもミジンコほどのことかもしれないとは思うこともありますけどね。(滝沢カレン風)

なので平日は絶対に6時間寝るようにしています。厳密にはベッドで5時間寝て行き帰りのバスで1時間を確保。寝てない自慢がうざいということは承知しているのでこの辺にします。

 

 

久しぶりにうたプリの歴代OP聞いたらテンションがぶち上がりすぎて最高だよ!

 

 

20170116