だけどそう信じさせて

The night in long that never finds the day

 

本日から飲食店で酒類の提供が禁止になりました。時間とか関係なく。酒を提供する飲食店には休業要請です。酒を提供しないお店に限り20時までの時短営業が許されます。

1000人以上収容できる大型商業施設も、生活必需品を販売するエリアを覗いて休業要請です。

 

↑これ10年後にはこのまま政経教科書載るでしょ。寧ろ載せないとは言わせない、こんなに耐えてるのにその功績を残さないなんて言わせない〜

 

昨日渋谷に用事があって出かけた際に、駆け込みとばかりに飲食店にわんさか人が集まってて、人が入りきれなくて路上、公園でみんな飲んでました。そりゃあそうだ!

お店が20時に閉まるからって20時までに想いが語り尽くせる訳ないですよね。 話したいことは山のよう谷のようなんだから。谷?

私も毎回断腸の思いで帰宅してますよ。帰宅する度に断腸って何、どんな事態。正露丸じゃ治せない緊急事態。

楽しいところを切り上げるのって本当に難しい。この歳にもなって、土日や平日の夜にわざわざ会おうとする人たちのことはもう好き前提じゃないですか。好き前提の人と会って楽しい時間を過ごしてる時に、それを無理やり切り上げるのはロミジュリでしょう。

去年までは無理やり切り上げる呪文は終電でした。でも金土においては終電なんてあってないようなものとして存在してましたからね。それが0時頃だとすると、4時間も早いですからね今。失われた4時間を埋めようとするには余りにも話すことがありすぎる。

 

私たちはきっとこの先もずっと同じことを繰り返す。

 

Fire    Peking duk