そして地獄の門は開いた

 

unexpectedly, this blog is the first and last written in 2022. What happened to me

 

図らずも、この記事が2022年最初で最後の記事になるようです。エー!自分で自分にびっくりしてる。

 

でもやっぱり私にとってこういう文字を羅列できる場所は必要です。どんなに期間があいてもまたこうして書きたくなる。そして時間が経った時に見返してその時の感情を思い起こしたりするのにも使いますわ 。結局こういう場が必要なのだ。私のような人間には。太宰に憧れてる節が匂いますよね、ええ。

 

最近心がぐわぁっと掴まれる出来事が起きてしまい、SurpriseとHappyとSadとHeadとNoseとKnees and Toes...AEON英会話スクール?

さながら悲劇のヒロインぶってます、ええ!やらせてくださいぜひとも!こんな機会そうないんですわ!小さい関西弁?俺でなきゃ見逃しちゃうね。(真空ジェシカ面白すぎませんか)

 

Twitterにもぽちたぽちた書きましたが、なんならここにも過去に書いてるかも?私の中で人生で忘れられない記憶というものがいくつかあります。いつでも頭の片隅にいて、不意にハッと思い出した時にはその時の自分の心情や周りの空気感までありありと浮かぶ記憶です。

心情も2種類あり、心の中で本当に思っていることと、神様視点で客観的に考えたことまで全て一瞬でその時に戻れます。

夢の話ほど他人にしてつまらないことはないと良く言いますが、これも同じようなものかと思い人には話したことないのですがもしかしてみんなもあるのかちら。今度聞いてみようかまぶだちに。今から一緒に殴りに行ってくれる可能性がある記憶もありますし。

 

そして今回のこともその記憶のメモリーディスクに保存されてしまったようなのです。

その瞬間、「あこれ一生思い出すな」って思ったらもうそうなるようです。多分人生で3回目?です。自信を持てい自信を。

 

モリーディスクに入った以上困ったことに反芻が止まらないんです。すりきれる気配がなくて困るわね。暗い部屋で覗いたカーテンの隙間から見えた高ーい空と低い雲も、その時隣にいた人の香りも、暗い部屋のシンとした空気も、振り返った時に見えた部屋の中の全てのことがフワッと降りてきます。困ったもんだ。どうにか制御したいんですが忘れたくないとも思っていてこんなに一度に複数の感情を抱いたことは初めてです。

 

嬉しいのに切なくて苦しくてでも嬉しくて

一日中胸がぎゅっとして心臓が痛くて、無理矢理身体を型に嵌めているみたいです。いつでも抜けられるのよ、私は蝉に近付いたようよ!うわぁ不本意。それは不本意だわぁ。

 

あと、私の変な持論もうひとつ

想像したことは大体そうはならないっていうのがあって、想像出来ることは人生で起こることは無いんです。

またそれに近いですが普段は物事の悪いことを考えることはやめてます。悪いことって際限なく思いつくので沼にハマって抜け出せなくなってもどうしようもないから。

良い未来を想像した方が限界があるので自我を保つことにつながります。私の場合はね!脳筋メンタルの可能性は捨てきれないよね!

ただ、想像できる未来はそう訪れないので、良い未来を考えつつ「まぁこんな感じにうまくいったらいいよね〜」と呑気に過ごしてます。のんきって結構いいもんです。

 

ただ今回は優しくていつも私を甘やかしてくれる神様によって今年最後のプレゼントが贈られてきてしまったので無理ゲーも無理ゲーなのですが。私が一生反芻するであろう記憶とどうやって向き合って生きていこうか。

2022年、楽しかったですが最後に大きな爆弾が訪れ、波乱の2023年の幕開けになりそうです。

ただ波乱が起きた方がブログは書けるよね!

 

本年も大変お世話になりました。

いつも私は絶対的にあなたの味方です。今までもこれからも!

From me For me.

 

Aozora _aiko