?の魔力に取り憑かれ過ぎはいくない

Welcome 2017 

I wanna be 峰不二子 chan until this year

 

とはいうものの口に出すだけはタダ精神で生きていこうと思っているのであしからず。

今までずっと違うところでちまちまブログを書いてたんですけど

(違うところ→ http://vmacaroni.blog.fc2.com/ )

でも今年は2017年なので一念発起して再スタートです。飽きただけとは言わせない

年越しはアメリカで有名なタワーをバックに花火を打ち上げるパーティーが開催されるという噂を聞きつけていそいそと見に行ってきたのですが、あれはタワーをバックにというかもろタワーから噴き出していたような、これ以上先を言うのを憚られるような気持ちにさせられるパーティーとなっておりまして、それはそれは楽しかった!

 

パーティーが無事に終わったあと、都心から家に帰るバスが唯一ある(その時点で時刻はAM3時)お友達のひとりの家にみんなで突撃大パーティーしよう!となって健気にバスを待っていましたがいつまで経っても一向に現れず。通りすがりの陽気な白人があと1時間は来ないだろうね!と笑って過ぎ去っていったことを皮切りに、バス停沿いを歩きながらその人のおうちにも近付いていこうという無茶といえば無茶な計画が生まれそれを真面目に実行する我が友の健気さよ。大好きです。

しんしんと雪が降る大通りの真ん中を何人もで大行進して笑って笑って気付いたらバスが来るまであと5分に!いつも思うことだけど、どうして1日は24時間なの?ね。

 

5分のあいだの暇つぶしに人文字で2017を作るという深夜+寒さ+ねむみテンションで低俗な遊びを考え出したが最後、5分どころか30分は人文字で遊び笑ってました。バス停の電子掲示板が5分と書かれたままフリーズしていると気付くまで実に30分かかった。

 

やっと来たバスに乗り込んだらそこにはもう既にたくさんの人がいて、誰かが降りるたびにみんなで"A Happy New Year!"と叫ぶルールが出来ていた。私はこういうアメリカ人のことがどうしても大好きだ。今は何年だと思う?2017年だよ!というどこで笑いを取ろうとしているのかわからないアメリカンジョークを聞きながら、お友達の半数以上は眠りについていた。私は一生懸命ポケモンGOしていたよ。アメリカ限定のケンタロスをどうにか進化まで持っていきたいからね!ちなみに今のBuddyはサンタぴかちゅう。彼は通知が来た瞬間から目をつけていたので12月23日にはもうゲットしていた。ぴかちゅうを嫌いな人はいないと思うんだ。ね?

 

私はいつもどんなことにも全力で楽しみたいと思ったらそうせずには居られないという悪い性質を持ち合わせているので、今年はもっと1日1日の重みを噛み締めながら、関わる人たちを少しでも幸せにしてあげたり、楽しませてあげることができるようになればな、と思います。そのためには私自身がいつも幸せで、楽しくいなくちゃならないと思うから、今日も私は必死に24時間にしがみつきたいと思います。

なにか自分の思っていることを伝えようと思うたびに句点が増えるのも悪い癖の一つなので治しましょうね。

 

みなさまもどうぞ健やかな1年をお過ごしくださいませ。

 

20170101