On the way to midnight

 

タラレバ娘見てたら吉高由里子が「東京にいると私は透明だ」というコンセプトの町おこしCM作る回だった。めっちゃ衝撃を受けた、私は東京にいるときが一番自分らしくいられると思っていて大好きな人達もみんな東京にいて、アメリカに留学してる時も暇さえあればあーここなんか東京のあそこに似てるなーとか考えたりしてた。全然違ってる価値観。東村アキコって東京出身の人だと思ってたけど違うのかな、それなら納得いく。

 

最近ずっとこの前見た怖い夢を反芻してもうあれは見たくないなーって苦しんでるんですけど、ある意味こんだけ怖がるってことはよっぽど面白い夢だったのかも知れないな?夢の中でこれが現実だと思って行動してるんですけど、ふとした瞬間に夢だって気付くんだよね、今まで大親友だと思ってた隣にいる子が、急に見知らぬ人だって気付くとか。そこで夢って気付いて何故か私の頭の中では夢から起きるためには自宅のベッドに戻って寝ればいいんだ!と思ってて(今考えるとこれも理屈は通ってないんだけど夢の中ではひたすらに自宅を目指してた)

だから急いで駅に行って電車乗ったりとかして。でそこが新宿だったから湘南新宿ライン乗り場探すんだけど無いんだよね、で埼京も探すんだけど無くて、え?みたいな。帰れない?みたいなことになったりして。

でどうにかこうにか知らない電車の線を乗り換え乗り換えして(笑)自宅までたどり着いてベッドで寝て、起きてよかった現実だ!って思ってiPhone見たら11:10の表記が111:10になってて。

そこでまたあ、夢だ。って気付いて絶望してて。

もうあんな夢見たくないと思う反面、ずっと思い出しちゃうくらいにはインパクトが強かったんだなぁとか思います。これ文章の書き出しと同じこと言ってませんか?

 

一回サボると手帳もブログもお風呂上がりの筋トレも続かなくなるよね!サボってもまた立ち直れるような、立ち直りたくなるような何かがあるといいのでしょうか!そしてそれはどこにあるの?!主に筋トレ!

 

散々飲んだくれた夜に少し遠い駅から長い散歩を兼ねたブログ更新が、好きだな〜〜〜〜。もうすぐ春な感じがしてます。だからってすぐ薄着で出歩いて、今日もヒートテックサラファインを間違えて着ちゃったよね。寒すぎてコンビニで貼るカイロ買っちゃったよ。世の中で私がもしかしたらサラファイン一番乗りな可能性ありますか?!ありますよね?STAP細胞的な感じでありますよね?時代が遅すぎるししつこすぎ。これだから酔っ払いの書く文章はうるさい

 

おやすみなさい明日も書けますように

 

20170327